1.保険営業・不動産営業のテレアポでよくある失敗事例
保険業・不動産業では、テレアポはよく使われる営業手法です。短時間に多くの方に案内ができるテレアポは有効な営業手法といえるでしょう。しかし、テレアポで成果を挙げている方と上手くいっていない方がいらっしゃいます。テレアポという同じ営業手法を使っているのになぜこのような違いが生じるのでしょうか?
赤嶺哲也氏は、多くの保険営業の方・不動産営業の方からテレアポの相談を受けています。相談を受ける中でテレアポが上手くいかない人に共通する特徴が見つかりました。以下の動画で「上手くいかない人に共通する特徴」を3つご紹介します。
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1.電話営業・テレアポで新規顧客を獲得するための7つのコツ
電話営業で新規顧客を獲得するには、対面営業とは違った「テレアポならではのコツ」が必要です。テレアポのコンサルティング実績が豊富な赤嶺哲也氏が、テレアポ成功の秘訣を7つご紹介します。
テレアポの7つのコツ
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1.電話営業・テレアポで成果を挙げるには
新規顧客開拓を効率的に行うには、テレアポはとても有効な手段です。訪問営業では時間と労力が掛かり、DMやポスティングでは訴求力に欠け、Webでは効果が現れるまで時間が掛かります。テレアポであれば、短時間で多くの方に案内ができ、見込客とのアポイント獲得や商品販売に繋げることができます。
しかし、テレアポの効果的なやり方が分からず、“掛けては断られ”の繰り返しの中でストレスを抱えながらテレアポをされている方は少なくありません。テレアポで売上を伸ばしている方と上手く活用できていない方の違いは何でしょうか?
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1.NetRealの電話営業代行サービスとは
売上アップ支援サイト「NetReal」の電話営業代行サービスを利用すると簡単にテレアポトークスクリプトを作成でき、テレアポリストを収集でき、テレアポ代行を利用することができます。
→NetRealの電話営業代行サービスの詳細はこちら
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「NetRealの電話営業代行サービス」、「大手コールセンターによるテレアポ」、「自社スタッフを採用しテレアポ」の3つについて比較しました。
1.料金
NetRealの電話営業代行サービス
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