NetRealの電話営業代行サービスの
よくある質問

カテゴリーをクリックすると画面下部に質問(Q)の一覧が表示されます。
質問(Q)をクリックすると回答(A)が表示されます。

1pt=1円(税抜)で、15,000pt(税込:16,200円)単位でご購入いただけます。
申し訳ございませんが、1口当たりの購入単位を変更することはできかねます。
何卒ご了承くださいませ。
NetRealポイントは最終利用日(ポイント購入含む)から3年間有効です。
有効期間内にポイント数の変動がなかった場合、有効期限の満了をもって全ポイントが失効いたします。

<ポイントの有効期限を延長するには>
NetRealまたはNetFaxにログインいただき、新たにポイントをご購入いただくか何らかのサービスを活用して、ポイントを消化ください。
最終利用日が更新され、有効期限が延長されます。
①ご契約・お申込み等の事務手続きを軽減し、迅速・安価にサービスをご提供するため。
②FAX不着分をポイント返却するなど、細かな単位でも「ご利用いただいた分のみ」ポイントが消化されるという仕組みを実現するため。
③お試しポイントやキャンペーンポイント等によって、お得にサービスをご利用いただくため。
④様々なサービスを共通ポイントで利用可能にする(サービス毎の入金を不要にする)ため。
いいえ、原則として対応しておりません。
事前にポイントをご購入いただく前金制となっております。

ただし、ご利用内容によっては個別で後払い対応を承れる場合もございますので、
詳細はお問い合わせからご相談ください。
ポイント購入申し込みから1ヶ月を経過いたしますと申し込みが自動キャンセルされますので、その期間内にお支払いいただきますようお願いいたします。
何らかの理由により1ヶ月を経過してのお支払となる場合はご相談ください。
はい、可能です。
「ポイント購入」ページに表示される未決済一覧の「キャンセル」ボタンをクリックいただくことでお申し込みをキャンセルできます。
PDF形式(収入印紙なし)で無料ダウンロードできる受領書(サンプルはこちら)ではなく、書面(5万円以上印紙付き)による領収証(サンプルはこちら)をご希望の場合は、印紙・郵送・事務手数料として別途500ptを頂戴しております。
領収証発行(有償)欄の「希望する」をチェックして、ポイント購入をお申込みください。

ご入金確認後、1~2営業日ほどで領収証を発送いたします。

低価格を実現したサービスのため、ご了承いただければ幸いです。
銀行からの通知による入金確認が取れ次第ポイント反映されますので、
15時までのご入金に関しては当営業日中のポイント反映が可能です。15時を過ぎた場合は翌営業日の反映となります。
いいえ、お振り込みいただいた銀行からの入金通知の確認をもってポイントを反映させていただいておりますので、銀行からの入金通知が届くまでは原則ポイントをつけることはできかねます。何卒ご了承ください。
3つの確認をお願い致します。

1.ポイント購入申し込みは済んでいますか
弊社のシステム上、お振込み前にポイント購入申し込みをしていただきませんとポイントが反映されない仕組みになっております。
※ポイント購入申込をいただいていない状態でのご入金が確認できた場合、メールにて購入申込のお願いの連絡をお送りいたしております。

2.会員登録された名義と同じ名義で手続きしていますか
名義が違う場合、スムーズに入金確認が出来ていない可能性がございます。
一度、サポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
  ※NetReal IDを振込名義欄にご入力いただきますと入金確認がスムーズとなります。ご協力をよろしくお願いいたします。

3.銀行振込をした時間から1営業日以上経過していますか
銀行振り込みは通常お振込みいただいてから、1営業日以内に入金確認・ポイント反映をいたします。
1営業日以上経過しても反映されていない場合はサポートセンター(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)までご連絡ください。
お振込の名義で会員情報を確認できた場合は、ポイントを反映させていただいております。
名義が会員登録情報と異なっている等で会員情報が確認できない場合はポイント反映ができない場合がございます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
会員IDが記載されていた場合は、会員IDにて確認をさせていただきポイントを反映させていただきます。
ID等会員情報が確認できるものがない場合、ポイント反映ができかねます。
お振り込みから1営業日を経過してもポイントが反映されない場合はお問合せフォームもしくはサポートセンターまでお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)でご連絡いただけますでしょうか。
■VISA/Masterは1回あたり999万円です。(月間の決済上限額も同様)
■JCB/AMERICAN EXPRESSは1回あたり50万円までとなります。
ただし、個別対応のご要望により(固定電話による所在確認ができましたら)上限額をVISA/Masterと同じ999万円に変更することが可能です。
※設定には~3営業日ほど頂きます。

上記金額を上回る決済をされる場合には恐れ入りますが、別のクレジットカードもしくは銀行振込にてお取り計らいのほど宜しくお願い致します。
クレジットカードの有効期限切れや利用限度額を超過した等の理由に起因するエラーが考えられます。
お手数をお掛け致しますが、ご契約のクレジットカード会社へご連絡いただけますでしょうか。
はい、可能です。
まず、受領書(収入印紙なし・PDF形式)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLから無料でダウンロード可能です。
有料の領収書発行をご希望の場合は発行手数料500ptをいただいて領収書を発行させていただきます。
発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
はい、可能です。
ポイント購入のクレジット決済画面で、別のカード情報を入力できるフォームがございますので、そちらをご利用ください。
セキュリティ上、弊社ではクレジットカード情報を保管しておりませんため、カード内容を確認することができません。(カード情報は決済代行会社に保管されています)
決済される際に、カード決済の画面で前回利用したカード番号の下4桁をご確認いただくことができますので、そちらをご覧いただけますでしょうか。
はい、「オンライン見積ツール」から必要条件を記入すればその場でお客様名が挿入された見積書(PDF形式)の自動発行・印刷が可能です。
自動で発行されますため、すぐに社内稟議に利用できます。
はい、ポイント購入申し込みをされますと、弊社より「【NetReal!】ポイント購入お申し込み有難うございます。」というメールがお客様に届きます。
そちらのメール本文中に請求書がダウンロードできるURLを記載しておりますので、そちらからダウンロードしてご利用ください。
はい。 まず、受領書(弊社書式・5万円以上でも収入印紙なし・角印押印済/サンプルはこちら)であれば、ご入金確認時のメール内に記載されているURLからPDF形式で無料ダウンロードが可能です。
手書きの領収書(市販書式・5万円以上から収入印紙あり/サンプルはこちら)が必要な場合は有償(500pt)にて承ります。ポイント購入時に「領収証発行希望」にチェックを入れてください。
領収書を作成し、3営業日以内に会員登録いただいている住所宛てに発送いたします。
※対応地域は国内のみとさせていただきます。ご了承ください。
受領書の場合は該当メールを再送させていただきます。
領収書(有料)の場合は発行手数料500ptをいただき再発行させていただきます。

再発行をご希望の場合は、お問い合わせフォームより再発行希望の受領書、領収書に関する情報を送ってください。
会員画面上から法人名簿の件数検索をしてください。
件数結果を確認してから、お見積書の作成をお願いいたします。
操作マニュアル(画像付き)はこちら
ポイントの1口当たりの購入単位が15,000ptと決まっておりますので、たとえば法人名簿の購入に必要なポイントが仮に10,000ptだった場合でも、購入いただくポイントは15,000ptとなります。
同じ会員IDを共有してご利用いただくことは可能ですので、経理上の問題や社内での会員ID共有に問題がなければご利用いただけます。
※上記以外での方法でのご利用につきましてはご相談ください。
はい、個人でもご利用いただけます。
該当のメールが迷惑メールに振り分けられている可能性や、御社のネットワークでメールのフィルタリングがかかっている可能性などが考えられます。
お手数をお掛けしますが、メールの受信設定などご確認いただけますでしょうか。
また、必要に応じてメールを再送いたしますので、お問合せフォームよりその旨をご連絡くださいませ。
会員ホーム → 会員登録情報から変更が可能です。
お手数ではございますが、退会フォームから退会理由を添えて、ご連絡くださいませ。
弊社システム上より御社アカウント情報を削除いたします。

なお、利用規約にも記載しております通り、退会されますと、現在残高にあるポイントは全て失効となりますこと、予めご了承くださいませ。

参考1:NetReal!ご利用規約
参考2:特定商取引法に基づく表記

そのため、退会する前にリスト購入やFAX配信などで、ポイントを使い切っていただくことをお薦めいたします。
はい、操作やサービス内容でお困りの場合には、お気軽にお電話ください。
■ネットリアルサポートセンター(土日祝日除く9:00~18:00まで)
 TEL:03-3535-0536
はい、ご来社いただけましたら、弊社内にてご説明させていただきます。
また所在地が東京23区内でございましたら、弊社社員が訪問してのご説明も可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話(TEL:03-3535-0536/平日9時〜18時)よりお気兼ねなくご相談ください。
いいえ、土日祝日を除く平日9~18時の営業となっております。
フォームからのお問い合わせも同様ですので、営業時間外にいただいたものに関しましては翌営業日から回答いたします。
その他の臨時休業日は約2週間前にはお知らせに記載いたします。
作業代行サービス(有料)をご用意しておりますので、ご利用をご検討ください。
お問い合わせ」よりご相談いただければ、弊社担当者よりご連絡させていただきます。
弊社ではプライバシーマークを取得し、お客様からお預かりしたデータは厳重に管理しているほか、お客様に提供している会員様専用画面は256bit暗号化通信により守られておりますので、ご安心ください(詳しくは「個人情報保護方針」をご確認ください)。
はい、可能です。
当社の書式がございますが、ご指定の書式にも柔軟に対応させていただきます。
お問い合わせからお申し付けください。
個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している証となるマークです。

プライバシーマーク制度は、日本工業規格「JIS Q 15001個人情報保護マネジメントシステム―要求事項」に適合して、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を認定し、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。
はい、そのような不正行為はいたしません。
個別に機密保持契約を締結させて頂くことも可能でございますため、お気軽にご相談ください。
はい、ございます。
アフィリエイト形式・チケット販売形式・OEM形式など様々な形式のパートナー制度をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
会員の皆様が「NetReal!」サービスをご紹介いただくことにより、そのアドレスを経由して会員登録されたお客様がサービスを利用すると、紹介元にポイントバックが行われる仕組みです。
コールリスト(電話番号リスト)をお持ち込みいただければ可能です。
はい。対応可能です。
「生命保険営業職員」の有資格者が対応いたします。
コール数は下記より選択できます。

1コール 150pt/件
2コール 200pt/件
3コール 250pt/件

2コール以上の場合、担当者が電話に出なかった(不在だった)場合に再コールをおこないます。
担当者に繋がる確率を高めるため、初回のコール時に担当者名をなるべく聞き出すようにしています。
アポイント獲得や1日あたりのコール数の上限をご指定いただければ、その範囲で対応可能です。
電話営業予約の際、ステップ3「日時詳細設定」の備考欄にご記載ください。
ご予約後にご指定いただく場合には、会員画面上の問い合わせフォームからその旨ご連絡ください。

※内容によってはご希望に沿いかねる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
コールに必要な資料がございましたら、問い合わせより弊社サポートセンターに送ってください。
コールスタッフに共有させていただきます。
ご予約時の備考欄に「20代希望」「40代希望」や「男性希望」「女性希望」などとご記入いただきましたら、なるべくご要望にお応えするよう人員配備して対応いたします。
※他の案件との兼ね合いもございますので、ご希望にお応えできる保証は出来かねます。
スクリプト作成ツールからスクリプトを作成いただく際に「予備知識(想定される質問とその回答)」を入力する欄がございます。
商品やサービスについて訊かれた場合は、「予備知識」にご記入いただいた内容を元にお答えさせていただきます。
※現在、システムの仕様変更に伴ってGoogleカレンダーでのスケジュール共有の新規受付を停止しています。
 備考欄にあらかじめ獲得可能な日時をご記入の上、ご予約いただけますようお願い申し上げます。
 (変更があった場合は随時お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い申し上げます)
フリーダイヤル(0120番)には架電出来かねます。
また、フリーダイヤルがリスト内に登録されていても1件分とカウントし、その分の費用を頂戴させていただきます。
何卒ご了承ください。
弊社にてご用意しているコールリストは、以下の2種類がございます。

■ 一般法人リスト
業種・地域から絞り込みしてリストを抽出後にご利用いただけるリストです。
レンタルで利用される場合は無料でご利用いただけます。
購入(ダウンロード)される場合は5円(pt)/件となります。

■詳細法人リスト
業種・地域に加えて、企業規模(設立年・資本金・従業員数・決算月・売上額・上場区分・本支店区分)からデータを絞り込んでご購入いただけるリストです。
一般法人リストとは異なるデータベースから構築されており、ご購入のみのリストデータになります(=レンタルの取扱はございません)。
※@15円(pt)~ご購入いただけます。ご購入いただくリストの種類によって単価が変化致します。
※「代表者名」などのオプション項目を@10円(pt)で付加することができます。

詳しくはNetReal 法人名簿サービスをご確認ください。
弊社ではコンプライアンス上、個人の電話番号データのレンタル・販売はおこなっておりません。法人のデータのみ取り扱っております。
そのため、個人宅のコールリストはお持ち込みしていただくことが前提となります。
原則としてお客様に作成していただくことになっております。
スクリプトに関してのご相談等がございましたらお気軽にご相談ください。
スクリプト作成ツールでは新規顧客開拓向けのフォーマットとなっており、アンケート形式にはなっておりませんが、少ない項目や条件分岐がないアンケートでしたら対応は可能かと存じます。
いいえ、初期費用・基本料金・固定費は一切かかりません。
使いたい時にその都度ご利用いただけます。
1コールプランは200件から、2コール/3コールプランは100件から承っております。
いいえ、あらかじめコール単価に含まれておりますので別途いただくことはございません。
■ 1コール:初回コールのみで、不通・担当者不在でもコール終了となります。
■ 2コール:初回コール時、不通・担当者不在の場合は担当者名を聞き、再度コールを行います。
■ 3コール:初回コール時、不通・担当者不在の場合は担当者名を聞き、再度コールを行います。再コール時にさらに担当者不在の場合にはもう一度再コール(再々コール)を行います。
弊社の料金体系は電話をかけることに対していただくもので、コール数(再コール回数)により決まっております。
成果報酬では承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
電子データ化されてないリスト(名刺や紙の名簿など)は、基本的にはご自身で電子データ化してからご利用いただくことになっております。
電子データ作成についてのご相談は、別途弊社サポートセンターまでお問い合わせください。
リストは、お持ち込みリストもしくはNetRealの法人名簿サービスをご活用いただき、基本的にはご自身で作成していただく必要がございます。
ご自身でリストを作成される際にご不明な点などございましたら、弊社サポートセンターに一度ご相談・お問い合わせください。
Excelの仕様上、半角ハイフン等で区切られていない数字のみのデータは先頭行の「0」が削除されてしまいますので、「半角ハイフン -」もしくは「半角カッコ ()」を番号の先頭以外の箇所に最低1個含めてご入力ください。

○OK例(1):03-3535-0538
○OK例(2):(03)35350538
○OK例(3):0-35350538

×NG例(1):0335350538
×NG例(2):-0335350538
以下のチェックをお願い致します。

チェック1.持ち込みリスト項目の確認

持ち込みリストはAのセルから順に詰めずに下記項目を入力してください。

Aセル:電話番号
Bセル:宛先(会社名)
Cセル:担当者名
Dセル:FAX番号
Eセル:郵便番号
Fセル:住所
Gセル:メールアドレス
持ち込みリストサンプルデータはこちら

----------注意事項----------


「電話番号」「宛先(会社名)」は必須項目ですので、必ず全て入力してください。


「担当者名」「FAX番号」「郵便番号」「住所」「メールアドレス」は空白でも問題ありません。
ただし、トークスクリプトで設定した資料送付方法によっては対応する項目が必要になります。

・FAXで送付する → FAX番号
・郵送で送付する → 郵便番号、住所
・Eメールで送付する → メールアドレス


空白の項目があっても行を詰めずに、必ずこの順番になるよう入力してください。


入力のある項目は全ての行にデータを入力してください。
対応する内容が不明な場合にはダミーデータを使用しても構いません。
(例.FAX番号に「00-0000-0000」と入力する等)


電話番号,FAX番号,郵便番号はハイフン付きの形で入力してください。
なお、これらの項目は「半角数字(0~9)」と「半角ハイフン(-)」のみ入力出来ます。


「㈱」等の機種依存文字はアップロードした段階で文字化けしてしまいます。
「(株)」に置き換えるなどしてからご登録ください。

チェック2.ファイル形式(拡張子)の確認

持ち込みリストは拡張子が「.csv(CSVデータ)」「.txt(テキストデータ)」「.xls(Excelデータ)」「.xlsx(Excelデータ)」のファイル形式で受付可能です。
また「.txt」の場合は、各項目の間を『,(半角カンマ)』で区切っていただく必要がございます。

※「.txt」の場合、区切りを「 (Tab空白)」を用いたり、区切り無く続けて入力するとエラーやタイムアウトが発生します。
 各項目は必ず「,(半角カンマ)」で区切ってください。

※Excelデータの場合、特別な注意点がありますので、お知らせを併せてご確認ください。

上記をチェックしてもアップロードできない場合はお問い合わせから持ち込みリストデータを添付してサポートセンターまでお送りください。
その際には「お問い合わせ内容」に表示されたエラーメッセージをお伝えください。
誠に恐れ入りますが、弊社サービスではポイントの購入状況によって、登録できるリスト数に以下の上限を設けさせていただいております。何卒ご了承ください。

・ポイント未購入アカウント:5リスト
・ポイント購入済アカウント:40リスト
はい、可能です。
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
トークスクリプトのファイルでのお持ち込みは承っておりませんので、お手数をおかけいたしますが、会員画面のスクリプト作成ツールを用いて登録していただけますようお願いいたします。
持ち込みリストをご利用の場合、担当者名があればチェックを入れていただきます。担当者名がない場合はチェックは不要です。
レンタルリストをご利用の場合、チェックを入れますとご予約時にエラーが発生しますので、チェックを外した状態でご登録ください。
誠に恐れ入りますが、弊社サービスではポイントの購入状況によって、登録できるスクリプト数に以下の上限を設けさせていただいております。何卒ご了承ください。

・ポイント未購入アカウント:5個まで
・ポイント購入済アカウント:40個まで
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
はい、可能です。ご予約時にお申し付けください。
※他のご予約状況によっては承れない場合もございます。その場合はご相談させていただきます。
はい、可能です。ご予約時にお申し付けください。
※他のご予約状況によっては承れない場合もございます。その場合はご相談させていただきます。
コール開始前であれば、スクリプト内容を随時変更できます。
その場合、変更箇所と変更後の内容をお問い合せフォームより弊社までお送りください。
スクリプト内容の差し替えを行わせていただきます。
※修正内容が大規模になりますとコールスタッフへの再教育が必要になる場合もあり、コール開始時期が順延する可能性もございます。

また、コール開始後にもスクリプト内容を変更することは可能ですが、案件管理上の観点からコール最中の内容変更は出来かねますので、内容変更はコール時間外の対応となります。
(9~18時のコールの場合、10時にスクリプト内容変更の旨をご連絡いただいても対応は18時以降になります)
会員登録いただいているメールアドレス宛にメールにてご連絡させていただいております。
操作マニュアル(画像付き)をご確認くださいませ。
【補足:用語説明】
■発信済数:発信した件数(割合)
・コール完了数:既にコールが完了した件数(割合)
・再コール予定数:2コールプランをご利用頂いた方で再コールを予定している件数(割合)

■未発信数:まだ発信していない件数(割合)

■電話が不通:電話が使われていない件数(割合)

■電話に出なかった:呼び出し音はなるが、受話器に出なかった件数(割合)

■担当者が不在:担当者に繋げて頂けるようお願いした際に不在と言われた件数(割合)

■お断り:電話営業をお断り頂いた件数(割合)
・興味ない:必要ないと言われ断られた件数(割合)
・忙しい:忙しいと言われて断られた件数(割合)
・強く拒否:電話営業に拒否反応(ガチャ切り等)された件数(割合)

■アポイント獲得:訪問アポイントを獲得した件数(割合)

■折り返し連絡希望:まずは電話で詳細を聞きたいとご要望があった件数(割合)

■発信日時:コールを行った日時

■電話番号:コールを掛けた電話番号

■担当者名:聞き出すことができた担当者名もしくは当初からリストにあった担当者名

■反応状況:資料請求・アポイント獲得・折り返し連絡連絡のいずれか

■備考:コール内容の詳細、先方に名乗ったコールスタッフの名前(苗字)が表示されます。
※後ほど、直接貴方がお電話する際に「弊社の●●(コールスタッフ名)がお電話させて頂いた○○(コール内容)の件についてですが…」とお電話される際に便利です。
はい。コール終了後に結果をCSV形式でダウンロードすることが可能です。
平均的な反応率は、アポイント獲得ベースで3~5%、資料請求ベースで5~10%程度です。
商材、営業の切り口、ターゲット、リストの精度、タイミングなどにより大きく左右されます。
反応率を上げるコツはこちら
いいえ、アポイントや資料請求の獲得を反応率としております。

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