「NetRealの電話営業代行サービス」、「大手コールセンターによるテレアポ」、「自社スタッフを採用しテレアポ」の3つについて比較しました。
目次
1.料金
NetRealの電話営業代行サービス
初期費用・月額費用は掛かりません。1件あたり200円でコールをおこなうことができます。コールリストを無料で利用することも可能です。
大手コールセンターによるテレアポ
スタッフ教育費、システム利用料など初期費用として250,000円が掛かります。また、通話料、結果報告費用など追加で74,750円が掛かります。1件あたりの単価は300円です。
自社スタッフを採用しテレアポ
時給1,200円のスタッフがテレアポをした場合、時給1,200円×180時間+電話代40,000円を合計すると256,000円が掛かることになります。
2.トークスクリプト(コール台本)
NetRealの電話営業代行サービス
トークスクリプト作成ツールが利用できるので簡単に作成することができます。
大手コールセンターによるテレアポ
品質は会社によりまちまちです。
自社スタッフを採用しテレアポ
一から作成するのは手間が掛かります。
3.その他
NetRealの電話営業代行サービス
最低注文数が100件。インターネットで簡単に注文することができます。
大手コールセンターによるテレアポ
最低注文数が1,000件。メールや電話で業者とやり取りする必要があります。
自社スタッフを採用しテレアポ
電話での基本マナーから教える必要があります。
4.まとめ
見込客獲得の電話コールはアウトソースして、営業効率を上げることをお勧めします。